お知らせ

4月1日新元号発表「令和」

投稿日:

新元号 令和

CreateSho
こんにちは、クリエイトアイの石原です

2019年4月1日11時40分頃に新元号の発表がありました。

新元号の名称は「令和」

今回の新元号の出典は、日本最古の歌集「万葉集」から引用されたということです。

「初春の令月にして 気淑(よ)く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披(ひら)き 蘭(らん)は珮後(はいご)の香を薫(かおら)す」

が出典だそうです。

穏やかで平和な「令和」になるといいですね。

5月1日からこの元号は交付施行されるということで、平成は残すところ1ヶ月を切り、TV等で「さよなら平成」ということでいろいろと番組に取り上げられていますね。

 

カズレーザーの本名は「和令」

ところで余談ではありますが、芸能人のカズレーザーの本名は「和令」だそうで、Twitterで盛り上がっていたそうです。

カズレーザーの本名は「金子和令(かねこ かずのり)」で、新元号「令和」と全く同じ2つの漢字が使われているそうです。

本人はどんな気持ちでしょうね〜🙂

きっと令和元年は、引っ張りだこになるのでは???

CreateSho
最後までご覧いただき、ありがとうございます
  • この記事を書いた人

CreateSho

神奈川・東京でホームページ制作,映像制作,写真撮影を中心に行っています。YouTubeにおいて実践していることを活かし、お客様へのサポートも行っております。どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

-お知らせ

Copyright© クリエイトアイ , 2019 All Rights Reserved.